2018/6/17 U-15リーグ 第2節

VSアーセナル市川

5-2〇

「先を見据えた戦い方」


前節の大敗から2週間

日々のトレーニングをどれほど意識を高めてできたのかを確認する試合であった。

余談ではあるが、父の日ということで勝利をお父さん達にプレゼントするというモチベーションも上がっていた。

アーセナル市川はやはりポテンシャルの高い素晴らしいチームである。

スタッフ達の質の高いゲームメーキングに、それを実践できる選手たちのポテンシャルの高さ。

先を見据えてU14メンバーでU15リーグに臨み経験値をあげる為の要求、そして勝利への追求。

結果は5対2でエクーラの勝利し素直に喜びを感じてる

課題であったプレスからの攻守の切り替え、そしてフィニッシュというテーマを考えると良しとする部分はある。

だかアーセナルはどんなにミスが起きても心折らずにキーパーからのポゼッションにこだわり戦っていた。

公式戦で…という賛否の声が聞こえたが私は彼らを称えたい。

エクーラもそういうテーマの中で戦い、今を得ることができてきたチームである。

先を見据えて今日を無駄にしない。

今こうして書いている自分自身が一番心に痛みを感じている。

今一度、初心に戻って一歩を踏み出すきっかけになった。

0コメント

  • 1000 / 1000

千葉県柏市のサッカースクール エシタード

代表 康 英敏 日本サッカー協会公認B級ライセンス保有 チャンネル登録者1万5千人 最大再生回数25万回 を誇る超有名コーチ!