2018/9/12 S3・S2・S1 エシタードサッカースクール

S3
今のテーマは「ドリブルとパスの使い分け」
今日もパスを受けてから単純に敵から逃げるパスを出すのではなく、敵が嫌がる攻めるドリブルを仕掛けてからのパスを繰り返しトレーニングした。
継続は力なり!
子供達の成長は日々の積み重ねだと実感している。
どれだけまた変化するのか来週を楽しみ待ちたい。

S2
9月12日 火曜日
今のテーマは「ワンタッチプレー・複数タッチプレーの判断力」
常に次のプレーを考えた位置でパスを受けること・次のプレーを考えた身体の向きを意識すること・次のプレーを考えたトラップを意識することを求めている。
少しずつプレースピードが上がってきた。
しかし、敵が嫌がる攻めの仕掛けがまだまだ足りない。
ボールを失わないことが優先され、リスクをおったチャレンジが足りない。
常にチャレンジしている数名がとても輝きを増している。
来週以降、この輝きに刺激を受けて新しい光が生まれることを期待している。

S1
今のテーマは「第三者の動き」
ボールがない状況で動きだしを速くし、そしてグループでの活動性を作る。
今ではワンタッチゲーム・2タッチゲームという条件下でも考えた位置、考えた身体の向き、考えたトラップを意識しプレーの質・精度がアップしている。
まだまだたくさんのチャレンジができる子供達…ハードなTRの中でも笑顔が生まれる良いTRを準備し、もっと強くもっと良い選手へと成長することを期待したい。
来週の水曜日をワクワクして待っている。

0コメント

  • 1000 / 1000

千葉県柏市のサッカースクール エシタード

代表 康 英敏 日本サッカー協会公認B級ライセンス保有 チャンネル登録者1万5千人 最大再生回数25万回 を誇る超有名コーチ!