2018/9/14 U6・少人数・S1チャレンジ エシタードサッカースクール

9月14日 金曜日
U6クラス
水曜日は年中組が多く、金曜日は年長組が多い幼稚園クラス
スラローム走・ジャンプトレーニングを毎回必ず行なっている。 成果は少しずつ見えてきた。体力も集中力も確実に伸びている。
足裏を使ったボールコントロールも全員が楽しく練習し、個々の得意な転がし方が見えてきて自然と笑顔が溢れる。
来週はどんな技を見せてくれるのか楽しみだ。

少人数クラス
テーマは「トラップ」
2年生 2人、3年生 1人、6年生 1人の 4人で行った。
先ずは、1人でリフティング。
だが、回数ではない。
インサイド・アウトサイド・モモ・胸のタッチをリズム良く織り交ぜるリフティング。
次に壁にボールを蹴り、跳ね返りをトラップからのリフティング。
このトレーニングも回数を重ねることで上達はするが、大事なことはワンタッチする度に感覚を研ぎ澄ますこと。
他のトレーニングも行なったがなによりもリフティングトレーニングを繰り返し頑張ってほしい。

セレ1チャレンジクラス
このクラスは「運動量を増やす・動きの中でのトラップ」をテーマとして急ピッチにトレーニングを行なっている。
しかし…やはり動きが止まる。
動いていてもスピードダウンが当たり前…
本気でレベルアップを目指すなら覚悟が甘すぎる。
スタミナを出しきることがわからないのであろう。
技術へのアドバイスだけでなく、心に呼びかけていきたい。
失敗しないように…失敗しないように…
違う‼️
全力だ!チャレンジだ!負けないぞ!やりきるんだ!
大事なことがなにか、その先にあるものがなにかをしっかりと伝えていきたい。
来週からまた新しいメンバーが数名増える。
新しい戦いが楽しみだ。

0コメント

  • 1000 / 1000

千葉県柏市のサッカースクール エシタード

代表 康 英敏 日本サッカー協会公認B級ライセンス保有 チャンネル登録者1万5千人 最大再生回数25万回 を誇る超有名コーチ!