2018/9/17 小金高校・エクーラSC

9月17日 祝日月曜日
Jr組はジュンコーチ指導の下TMを行なった。
プレースピードのアップを課題として取り組んでいるがスピードを上げるための基礎技術が低くすぎる。
何気ないトラップでも緊張から身体が固まりミスを繰り返す。
でも、その失敗を乗り越えて初めて自信を持つことができる。
今回も最後まで2タッチという条件を意識して頑張ってくれた。もちろんドリブルができればもっと良いプレーができるだろう。
だが、今はトラップ!そして判断!そして運動量!
挫けず頑張ってほしい。

2年生組は柏南高校とのTM。
前日の小金高校Cチームとのゲームの様に良いプレーの精度が上がってきた。
しかしまだまだ課題はある。プレーの選択肢を増やし、動きの緩急をつけることでもっとレベルアップできる。
コーチとして子供達の為に的確な指導・メニューの作成を頑張りたい。
TM終了後に柏南高校の紅白戦にも参加させてもらった。
柏南高校には本当に感謝します。
今日はまだある。

小金高校のリーグ戦
柏南高校との試合は2対4での敗戦だった。
新チームになってからの公式戦を一勝二敗
3年生引退後の再スタート、スタッフ陣としては内容的にとても充実したデータをとれている。
旧チームでの出場経験者が少ない新チーム
目先の勝利に一喜一憂ではなく先を見据えて役目を果たしたい。

余談だが、16日.17日の二日間
U10 レイソルカップが開催されJ下部チームが全国から参加した。
スクールからレイソルU10 のGKとして入団したゲンキが活躍しレイソルU10 が見事に優勝した!
おめでとう!
レイソルTOR U10 も参加しメンバーにはスクール生の4人もいた。
アルビレックス、レッズ、ヴァンフォーレにも見事に勝利していた。
スクール生の活躍はとても嬉しいし誇りに思う。
これからも頑張ってほしい!

0コメント

  • 1000 / 1000

千葉県柏市のサッカースクール エシタード

代表 康 英敏 日本サッカー協会公認B級ライセンス保有 チャンネル登録者1万5千人 最大再生回数25万回 を誇る超有名コーチ!