2018/9/29 小金高校・エクーラSC

9月29日 土曜日
小金高校・エクーラSC・エクーラJrの活動
今日は小金高校の指導からスタートした。
10月から月に一度、八千代高校Bチームとのトレーニングマッチを行うことになった。
Bチームと言っても、県リーグ2部で首位を走る素晴らしいチームである。
今日が初めての対戦ということもあり3年生も含めたスタートメンバーで望んでくれた。
八千代高校のトラップの技術、1対1の強さを肌で感じることで選手たちの意識が高まった。とても良いきっかけになった。
レベルの差を痛感したが、無駄な時間は過ごしたくない。
トレーニングマッチは目的を持って戦う。
今日のテーマはチーム全体でのボールの奪い合い方を求めた。
レイソルユースが用いていた戦術をアレンジしながらチャレンジしてみた。
とても満足できるデータが取れた。
結果は0対0。
内容としても素晴らしい時間を過ごせた。
なによりも選手たちが自分達の実力アップを驚きと共に喜びで感じてくれたことが最大の収穫だった。
「こんな楽しい試合、久しぶり!疲れたけど楽しい!」
嬉しい言葉だった。
エクーラSC・Jrは一緒にトレーニングした。
ジュンコーチがフィジカルトレーニング・パストレーニングをしっかりと指導してくれた後にゲーム。
高校生が4人参加して刺激をくれた。ありがとう。
トラップの技術が少しずつレベルアップしてきたことでプレースピードが速くなった。
そして2年生の動き出しも早くなったことでゲームの質が高くなった。
最後はダッシュで終えたが、雨の中でも全員が頑張ってくれた。
このメンバーをもっと成長させたい。
自分の力不足を痛感しているが、このまま終わるつもりはない。
明日からまた頑張りたい。

0コメント

  • 1000 / 1000

千葉県柏市のサッカースクール エシタード

代表 康 英敏 日本サッカー協会公認B級ライセンス保有 チャンネル登録者1万5千人 最大再生回数25万回 を誇る超有名コーチ!