2018/10/7 小金高校・エクーラSC

10月7日 日曜日
小金高校TM・SCトレーニング
小金高校は市川南高校とのトレーニングマッチだった。
40分×4本
トレーニングマッチは勝った負けたではなく、どれだけテーマに沿って個人のプレーや判断、チームとしての課題を知ることができるかが重要である。
40分×2本を終えて結果的に1対0
試合を通して失点に近いプレーが二度三度あったこと、決定機を二桁以上も失敗していることに選手達は苛立っていたが、重要なことはチャンスを作れた要因がなんだったのかを知り質を高めること。
そしてピンチを招いた原因を追求し修正することである。
3本目は5対0
Bチームメンバーはスタートメンバーに選ばれたいというモチベーションが高く素晴らしいプレーを見せてくれた。
4本目にはSCのリュウキ・エイト・ケイイチの3人も出場した。
ケイイチのクロスから高校生がゴール、高校生のクロスからリュウキのゴール、エイトのスルーパスから決定機。
高校生の中でもしっかりとプレーができていた。
SCトレーニングはジュンコーチの指導でドリブル、トラップ、パスと、基本のトレーニングを繰り返し繰り返し頑張った。
高校生解散後に全面のゲームを行なったがAチームメンバーをはじめ15人の高校生達が一緒に参加しながらSCメンバーに一つ一つアドバイスをくれていた。
ありがとう。
この経験を必ず明日からに活かそう。

0コメント

  • 1000 / 1000

千葉県柏市のサッカースクール エシタード

代表 康 英敏 日本サッカー協会公認B級ライセンス保有 チャンネル登録者1万5千人 最大再生回数25万回 を誇る超有名コーチ!