2018/10/17 U6・S3・S2・S1

10月17日 水曜日

U6クラス
今日から新メンバーが1人増えた。水曜日は年中組が多い中で年長さんだったので雰囲気作りを意識したが何の心配もいらなかった。
やはり子供達は素晴らしい。
互いに仲良く頑張っていた。
お休みが3人いたので来週は全員で楽しく臨みたい。

セレ3クラス
ドリブル、ターンのトレーニングにトラップからパスのトレーニング。
徐々に正確なコントロールが出来てきた。
今日は条件付きの4対1のポゼッショントレーニングでより実戦的にトラップからパスの精度を要求した。
ゲームでは、トレーニングの成果が見えてきたが、まだ視線がボールばかりを追ってしまい判断が遅くなる。
これからの課題である。
頑張って強化したい。

セレ2クラス
対面パストレーニングからグループでのラン+パストレーニング、そして1対1+2フリーマンでダイレクト・複数タッチの判断を要求した。
その後、2対2+2フリーマンに変えて第三者の動きまで求めた。
セレ1クラスを目指す上ではもっと要求性を高めなければならない。
最終的に目指すのは更に上のレベルだからである。
動き・判断・パスのスピード、精度を高めなければならない。
身体の向きを意識することでもっと速さがあがる。
頑張ろう。

セレ1クラス
対面パスからグループパストレーニング、2対2+2フリーマンの条件付きトレーニング。
このクラスは確実にスピードが上がってきた。
タッチ数を制限しなくても状況判断を良くしてダイレクトプレーも自然な流れで見えてくる。
パスを受けるための声も聞こえてくる。
しかし予測してからの指示や人を動かす指示が全く無い。
攻守の切り替えからパスを受ける際には予測した動きや声が必ず大事になってくる。
もっと脚・口・目・頭を動かし続けなければいけない。

0コメント

  • 1000 / 1000

千葉県柏市のサッカースクール エシタード

代表 康 英敏 日本サッカー協会公認B級ライセンス保有 チャンネル登録者1万5千人 最大再生回数25万回 を誇る超有名コーチ!